ジンクス頼みの太陽光2号基

昨年の今頃、こんな記事を書いていた:

公庫提出書類の準備完了
サラリーマン稼業をやっていると、週日の昼間にまとまった時間を取ることが中々できない。このため、太陽光発電所の立ち上げに必要な作業も、...

今回言及したかったのは、この記事の本来のテーマではなく、オマケとして書いた部分とその写真。

今年の干支でもある「絵馬」

50kWプチソーラーの願掛けを絵馬に書いた

多分この絵馬のご利益だけという事では無かったと思うのだが、とにかく昨年無事に太陽光発電所が1基、系統連係されて立ち上がり、稼働開始したということで、願掛けの絵馬も多少は効いたのだろうと感じる。

今年も、昨年と同じ様になぜかまた仕事の都合で年末年始を挟んで同じ親会社にて業務を手伝わせて頂いている都合上、このオフィスビルの会社がサービスで行っている、年始の干支[羊」の絵馬をゲットできた。

今年の干支「羊」の絵馬

要するに、ジンクスである。

1号基が上手く行ったジンクスにあやかって、今年の干支・羊の絵の入った絵馬になんとか2号基も上手く完成させたいという気持ちを込めて、以下のように書いた:

「太陽光発電所2号基 2015年中に完成、連係開始! BF Energy」

絵馬に書いた願掛け「太陽光発電所2号基 2015年に完成、連係開始!」

あとは、この週末の三連休に広島周辺で太陽光用地を探して、とにかく先に進めたい。

「求めよ、さらば与えられん」とは良く言ったもので、真剣になって探したところ2号基が何とかなりそうになってきた。
少なくとも、今度の中国地方への出張の間、時間を持て余すことだけは無さそうだ。

スポンサーリンク

シェアする

フォロー(更新情報をゲット)する

スポンサーリンク