プチソーラー取材を断念

この記事は約2分で読めます。

関西周辺での出張が終わり、首都圏に戻る「のぞみ」の車中でこの記事を書いている。

ウエアラブル関連の会合参加、本業での取材、それに太陽光発電ムラ関連の交流と一応当初予定していたメニューはすべてこなした。

ただ、ウエアラブルの方は懇親会に参加しなかったので、やや中途半端に終わった面は否めない。

また、太陽光発電ムラ関連の交流も当初予定していた内容より大幅に後退したものとなった。

具体的には、本業の取材が思ったより時間が掛かったため、せっかく太陽光発電所を見学させて頂く予定だったのが遭えなく中止となってしまったからである。

もう少し早く本業の方が片付いていれば、Yさんのプチソーラーにご案内して頂けたのだが、時間的に現地に着いても日没後で暗くて何も見えない、写真も撮れないというのでは行く意味がないので、誠に残念ながらキャンセルとなってしまった。

しかも、本日は筆者の行動中は終日、雨に祟られた感じで、もしかしたら筆者は雨男だったのか?と思わずにはいられなかったような展開である。

Yさんには、次回は必ず太陽光発電所を見せて頂くということで、捲土重来を期したい。
(Yさん、お忙しい中をご無理を言ってすみませんでした。色々とありがとうございました。)

さて、明日からまた東京で仕事である。既報の通り、「スマートコミュニティJapan 2014」というスマートグリッド/スマートシティ関連の展示会が東京ビッグサイトで金曜まで開催されている。

筆者も明19日か、20日(金)のいずれかに取材でビッグサイトに赴くつもりである。
SiCパワコンや、太陽光発電システムで「これは!」というものがあれば、本ブログにてもお伝えしたいと思う。

コメント